先日、楽天トラベルで予約した河津七滝の温泉宿、大滝温泉 天城荘に行ってきました。
贅沢!源泉かけ流しの宿検索ならコチラ

滝を見ながら入れる露天風呂として有名だそうですが、
かなり昭和な雰囲気。

早速、滝見風呂へ。
IMG_4695


いくつかの露天が滝の側に川沿いに点在していますが、
まずは一番滝に近い露天に飛び込みます。
この日の気温11度。寒い・・・。
湯がぬるい!!
全身浸かっていても寒いので、身体が温まらず出られませんw

意を決して洞窟風呂に入るもやっぱりぬるい・・・
しかしさきほどのよりはマシなので少し温まりました。

脱衣所(屋根付きですが扉が空いているので寒いです)にある
屋根付きの露天風呂に入ると、ここはかなり暖かく、
一気に血が巡っていく感じがします。

IMG_4697

滝も十分見れるしなかなか!

もう一つの屋根付きの露天もかなり暖かく、快適でした。
しかし、浅くて広めの屋根無し露天はどこもヌルすぎて、この季節はダメです。
入ってはいけないレベルですねw

この温泉は、河津桜の時はまだ結構寒いのでもう少し暖かくなった春か、
夏に川遊びして入ったり、秋の紅葉の時が良さそうですね。

しかし、大浴場の露天風呂もなかなかよく、
冬はそちらだけでも満足できそうです。

ちなみにこの露天風呂は混浴のため昼間は水着着用ですが、
映画のテルマエロマエのロケに使われたそうです。
水着は旅館でレンタル可能です。
(完全にスクール水着ですが・・・w)

日帰り入浴も1500円くらいでやっているそうなので、
バイクキャンパーの多い河津七滝オートキャンプ場に行った際に寄るのも良いですね!
キャンプ場自体に無料の風呂がありますが・・・
こちらのキャンプ場はまた別途レポしたいと思います。

昭和な宿を堪能し、明方部屋からループ橋が見えたので、写真とってみました。
朝日の雰囲気撮るのは難しいですねー。
DSC_0066