先日行ったオートリゾートパーク・ビッグランドですが、現地から焚き火台の写真しかアップしていなかったのでもう少し詳細を書きたいと思います。
この日は車でのキャンプでした。

オートリゾートパーク・ビッグランド
http://bigland.co.jp/
(昨日で今シーズンは終了したようですね。)



入口はこんな感じです。
IMG_4637

多少道の狭い所もありますが入口まではすべて舗装路なので楽チンです。

管理棟はこんな感じ。
IMG_4636


一泊で薪一束もらえる、という太っ腹!
たぶんオーナーのご主人と思われる方が優しくて、良い感じ人でした。
(スタッフの方々がいい人だとリピートしたくなりますね)

サイトはそんなに広くはないですが、終了間際ともあって他のキャンパー達と隣接することなく、
しかも車は空いているサイトに停めても良いとお言葉を。

IMG_4638

 
コインシャワーがありますが、近くに尾白の湯という日帰り温泉があるのでこちらへ入浴しにいきました。
IMG_4611


そしたら何と、ここは別のキャンプ場と隣接しているではありませんか!
キャンプサイト以外にもコテージや体験教室などかなり充実。
子連れでワイワイしたい方はこちらのべるがというところの方が良いかもしれないですね。
もちろん静かにしたい方やバイカーは断然、ビッグランドの方をオススメしておきます。

帰りに近くにあるサントリーの白州工場で工場見学で白州を試飲したり、
IMG_4621


七賢で日本酒テイスティングしたり、
IMG_4618

蕎麦屋さんで鴨汁せいろ食べたりなど周辺観光も充実しています。
(車やバイクでは飲めないので、公共交通機関の方がいいかもw)
IMG_4613
IMG_4614

ウィスキーと日本酒飲みたかった・・・。